【KOF’98UMOL】最近のLR格闘家必須環境について語る。キャラ愛はいずこに

KOF’98UMOLの攻略ページです。

 

今回は、意外にやっていなかった、語る系の記事です。

まぁこういった記事をやらなかったのも、YouTubeなどとは違い、文字のみでお伝えするのがメインとなるので、なかなか語るだけ記事は難しいんですよねw

 

新しい挑戦ですが、ガチャ結果や攻略記事と違ったこともやってみようかなぁと思います。

テーマとしては「KOF’98UMOL現在のLR必須環境」についてです。

KOF’98UMOL現在の環境はLR地獄

さて、みなさん気付いていますかね。

タン・フールーで、丁度LR格闘家実装(オメガ・ルガール)から1年が経過します。

 

LR実装1年記念日?にふさわしい程のぶっ壊れの性能で実装されるタン・フールー。

そりゃそうですよね。

タン・フールーは中華でも、わりかし新しい格闘家なのに、同じ性能のまま日本で実装されるので、ぶっ壊れ具合は、かなり強烈です。

シュンエイ登場から崩れはじめた環境

今、シュンエイに悩まされている人も多いですよね。

Yは本アカウントの方で、虎パやってますので、シュンエイはもちろんGETしました。

その強さは、本当に群を抜いています。

 

実は、シュンエイが中華で実装されたのが昨年の9月のガチャになります。

タン・フールーは、中華の3周年(2018年7月)で実装されています。

 

日本と中華の差は、丁度1年ぐらいあるのですが、格闘家実装のペースでは、シュンエイだと3ヶ月の誤差しかなく実装されています。

中華との性能が変わる件について

新規ユーザーの人だと、わからないかもしれませんが、中華版と日本版の格闘家は、ほぼ同じ順番、同じ性能で実装されていたんです。

Yが記憶している中では、アテナ02UM辺りから、性能をガラリと変えてくるようになった気がします。

 

これにより、GETしようと思っていた格闘家が闘志変更によりパーティーに入れれなかったり、予想外の格闘家が実装されて、ダイヤ消費、課金を余技なくされたり等の事態がおこりました。

 

これについて、たぶん運営の考えとしては「ダイヤを貯め込ませない」一つの作戦かなぁ?と感じています。

 

ただ、Yが考えるには、オークションガチャが誰かわからない方が楽しい!!これだけは言えますw

性能が中華版と変わるのも、攻略情報を提供する側としては、説明のしがいがありますし、中華版がいわばテスト実装みたいな意味合いで考えると、そう悪くも感じません。

深刻な問題はLRゲームだということ

性能を変えたり、闘志を変えたり、それはそれで楽しみでもあるので良しとしますが、、

やはりLRパーティーさえ揃えれば育成はほぼ不要という問題があります。

誤解がないように補足しますが「育成不要」というのは、中途半端な育成でも強い!こういった意味です。

 

KOF’98UMOLは育成ゲームです!!

LRのぶっ壊れ性能は、格闘家を星6にしたり、八門を進めたり、このゲーム本来の育成ゲームとしての在り方を否定しているということです。

 

そして、こちらが愛情込めて、素材や破片、時間を注ぎ込んだ格闘家が、LRの必殺一発で沈んでしまう虚しさ。

 

LRと戦うにはLRを獲得する!!これは至極当然のことかと思います。

レアリティが高い方が強い!これがないとゲームのレア度が成り立ちませんから。

 

ただ、、

ただ、、

 

せめてR、SRにも日の目を見せて欲しい!!

ずばりUR以下の格闘家の十二門解放を実装するべきではないでしょうか!!

これを実装するだけで、救われる人、また楽しくなってくる人が増えると思うんですよね。

KOF’98UMOL運営のこと

最近、ツイッター見ていても、運営に対する文句(意見)が多いですね。

Yは、コメントしたりはあまりしないのですが、心の中で「そのとおり!」と思うことも多いです。

 

やっぱり、格闘家の実装ペースを上げてきた辺りから、不具合が格段に多くなりました。

特にLR格闘家は、パッシブ一つでも、かなりややこしいですよね。

LR格闘家が実装されて、不具合のなかった格闘家いたかなぁ?ぐらいのレベルですw

 

もうちょっとペース落として、完璧な状態で実装してもらった方が、ユーザーとしてはプレイしやすいですよね。

KOF’98UMOL過疎化について

何かイベントをする度に、バグや不具合、、それを修正しますの告知文の日付が誤字。。

さらには、とにかくダイヤ消費を促すイベント。。

少し前には、ダイヤを強制回収されるなんて事件もありましたね。

 

Yは、他のゲームをたくさんしているわけではないのですが、こんなに不具合だらけのゲームって初めてですw

 

こういったことが積み重なって、ワールドチャット見ていても「引退します」などの淋しい会話を目にするようになりました。。

今はまだ、大丈夫かもしれませんが、過疎化が進むと配信は停止になりますしねぇ。。

Yは、このゲームが好きなので、運営にはもうちょっとユーザー側に立ってゲーム作りしてほしいなぁと思います。

まとめ

今回は、ただただ語るだけの記事でした。

運営に対してはね、みなさん少なからず不満などあるかもしれないですよね。

でも、このゲームは凄く面白いって思います。

 

他にも似たような育成ゲームもプレイしてみたのですが、どれも続かないんですよねぇ、、

唯一、このKOF’98UMOLだけ続いているんですよ。

盛り上がればいいのになぁ、、タン・フールーは不具合おきませんよぉにww

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