【KOF’98UMOL】LRアテナ!永遠のサイキックアイドルの武器ガチャ結果!使用感は??

KOF’98UMOLの攻略ページです。

さて、永遠のサイキックアイドル(以下LRアテナ)の武器ガチャがやってまいりました!

今回は、それの結果報告と、その性能、そして使用感について書いていきます。

LRアテナの武器ガチャ結果

まず、武器覚醒で以下の変更点があります。

覚醒後
・ターゲットの必殺技耐性を25%減少させる

・自身のダメ増、ダメ減を20%⇒30%増加(2ターン)

・味方女性の通常状態異常+石化も解除する

・ターゲット+周囲のクリティカルダメージとガード強度を30%減少(男性40%)

・スキル未発動の味方2人のスキルを発動(自身優先)

・2ターンの間、サイコヒーリング発動回数によっての追加効果上昇

1回以上:クリティカル減少率を25%⇒30%増加

2回以上:攻撃力15%⇒20%増加

3回以上:防御力を15%⇒20%増加

4回以上:ガード率を25%⇒30%増加

LRアテナの武器ガチャはまさかの天井?

武器ガチャで一番避けたい事態は、次の招き猫をMAX回せなくなること。。

故に、天井だけは避けたい、、避けたいのですが、、

武器ガチャ36回目に永遠のサイキックアイドルの武器をGET!!

つまり、天井と言われているやつですね。。

前回のナイトメアギースを神引き(6回)で引いたので、まぁまぁ、、仕方ないですねw

LRアテナの武器覚醒はここが強い

天井にぶち当たりながらも、やはり永遠のサイキックアイドルの武器は強い!!

 

◆メインターゲットだけではなく、周囲の格闘家のクリティカルダメージとガード強度を下げれる。

クリティカル攻撃の攻撃力を下げる。かたやガードを突き破られる強度を下げる。

一見、地味な性能に見えますが、後列の真ん中にLRアテナが飛ぶと、後列のアタッカー全員のクリダメが下げられてしまう。

最大4人のクリダメを40%(男性)ずつ下げられるという、アタッカー泣かせの性能。

 

◆スキル未発動の2人のスキルを発動(自分優先)

つまりは、必殺後はスキル100%ですね。タン・フールーの持っている能力に近いです。

LRアテナは、とにかくスキルが強いのに、スキルがでないという悩ましい点がこれで解決!!

この性能だけでも、武器を取る価値あり!ぐらいの必須性能だと思います。

永遠のサイキックアイドル武器覚醒の使用感

紫苑の必殺2回確定や、オズワルドの+カード1枚と違って、性能的には若干体感が得にくい気もするが、、

とにかく全員のスキルが連発

タン・フールーとの効果も相まって、サイキックアイドルのみならず、全員がスキル発動状態。

スキルがバカ強いサイキックアイドル様は、とにかくスキルで回復阻害とサイコヒーリングを付与しまくる。

武器覚醒+休門だったら、本当にタン終焉と言われるのがわかります。

タンとサイキックアイドルの組み合わせ相性は最高なのに、敵対すると相性最悪という、、なんとも。。

武器覚醒でかなり攻撃力上がったか?

武器覚醒でLRアテナの必殺ダメージはかなり上がった気がします。

根本の攻撃力が上昇するので当然ですが、サイコヒーリング回数効果によるものも大きいですね。

永遠のサイキックアイドルの武器は必須?

結論としてはサイキックアイドルの武器は必須と言わざるを得ない性能ですよね。

必殺技の強化というよりは、スキル攻撃を活かすために必要といった感じです。

 

最近ではLR+武器+傷門までがセットみたいなこと言われていますが、ダイヤそのものより万能破片がキツイww

まとめ

永遠のサイキックアイドル強いですよねぇ!!

LRアテナは女子パ寄りの性能だとは思いますが、Yは、男子パですが、LRアテナ大活躍してくれています。

 

LRアテナは星6の傷門が強いと言われているので、正直育成に迷っています。。

今は、どうしても「虎」が一人欲しいので、その分の育成破片を残したい気持ちがあるのですが、拳崇だったらスルーですかね。

 

なので、ラルフがどの闘志でくるのかが、結構分かれ目になります。

ラルフが虎だったら嬉しいけど、ダイヤ死しますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください